お問い合わせフォームにreCAPTCHA V3を導入

この度、日本販促の公式ウェブサイトの問い合わせフォームにreCAPTCHA V3を導入しました。

reCAPTCHAとは

reCAPTCHA(リキャプチャ)とは、 ウェブサイトの制限エリアへのアクセスを試みるボットからサイトを防御するためCAPTCHAを利用するのと同時に、そのCAPTCHAに対する返答を紙の本デジタル化に活かすシステムである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ReCAPTCHA

導入概要

  • 導入日:2018年12月23日
  • 導入箇所:お問い合わせフォーム
  • 導入URL:https://nichihan.jp/about/contact/

導入効果

これまで導入していたreCAPTCHA V2は、お問い合わせ時に、車などの写真を選択し、 ロボットでないことを証明する作業が必要でした。 V3は、この手の作業が軽減される新しいバリデーションシステムで、より快適にお問い合わせいただけます。

この記事を書いた人

日本販促

日本販促

東京都町田市を拠点に活動する中小企業のウェブ販促支援パートナー。ローカルビジネスのウェブマーケティングを専門とし、SEOやグーグルマイビジネス活用支援が得意。