グーグルマイビジネスのアカウント作成方法

はじめに

グーグルマイビジネスは、グーグル社が提供する企業向けの情報管理ツールです。

グーグルマイビジネスを活用すれば、グーグル検索やグーグルマップなどにおいて、自社をアピールできますので、店舗経営者の皆さんには是非活用したいツールですよね。

今回は、そんなグーグルマイビジネスのアカウントを作る方法を解説します。

グーグルマイビジネスのアカウント作成方法

それでは、早速グーグルマイビジネスのアカウント作成方法を解説します。

Step1.グーグルマップで自分のお店を探す

グーグルマップで自分のお店を検索し「ビジネスオーナーですか?」をクリックします。

Step2.ビジネスの確認

「□このビジネスを管理する権限を持っており、利用規約に同意します。」にチェックを入れて「続行」をクリックします。

直近、この手順に変更が入っているようです。利用規約など表示されないUIになっておりまして、「終了」をクリックすれば次のステップへ進めるようです。

 

 

Step3.確認コードの受け取り

電話の近くに移動し、「通話」ボタンをクリック。

電話に出て、自動音声電話の伝える確認コードを「コード入力欄」に入力し「送信」ボタンをクリックして完了です。

よくある質問

名前

そもそもグーグルにログイン出来ないのですが。。。

SAKAI
グーグルマイビジネスのアカウントを作るためには、グーグルアカウントが必要なんですよね。お手数ですが、グーグルマイビジネスの新規登録方法を参考にグーグルアカウントの作成を進めてみてください。

まとめ

今回は、グーグルマイビジネスのアカウント作成方法を解説しました。うまく登録できましたでしょうか?

なお、当サイトでは、グーグルマイビジネスの登録代行サービスをご用意しております。この記事を読んでも、登録方法が全然わからないという方は、お気軽にご相談ください。